【2022年最新】読み放題できるおすすめBL漫画>>>

2023年に公開予定の日本BLアニメ・映画・ドラマ作品一覧 

BL 実写

2023年公開&放送される邦画BL(ボーイズラブ)のアニメ・映画・ドラマなどメディア化が決定した作品をまとめました。追加され次第随時更新していきます。

2023年公開予定のBLドラマ

僕らの食卓

僕らの食卓
僕らの食卓

僕らの食卓

[著]三田織

公開日未定

実の両親を幼くして亡くし親戚の家に養子として迎えられた豊。両親の仕事が忙しく子供だけで食事をすることが多かったため、「幸せの食卓」の記憶がない。誰かと食事をすることが苦手だった豊が1人昼食をとろうとして出会ったのが兄弟の穣と種。彼らと一緒に食事をすることが増え誰かと食事をすることがこんなにも楽しくて幸せなのだと気付かされた深くて心温かい作品。些細な幸せも3人なら大きな幸せとなって共有して心安らぐものなんだと、「家族の在り方」と「誰かと繋がる喜び」を教えてくれる優しいお話です。

凪子の話

凪子の話 【電子限定おまけマンガ4P付】
凪子の話 【電子限定おまけマンガ4P付】

凪子の話 【電子限定おまけマンガ4P付】

[著]後藤

公開日未定

(※ネタバレあり)23年来の親友の和也と浩平、そして23年分の秘密を2人は抱えていました。真面目で品行方正な和也と、少し軽いところがある浩平。学生時代、同じクラスメイトの凪子は和也に恋をし、彼の幼なじみの浩平が和也に恋していることに気づいてしまいます。そして凪子は浩平の和也への想いを知ってしまい… 3角関係から始まる23年来の両片想いの幼馴染と、10年来の片想いをしている凪子目線の恋のお話。幼馴染がお互い想いを偽りながら大人になって、その2人の思いに気付きながら凪子は自分の命がもう長くないと知り…。臆病で優しい3人のそれぞれの気持ちになって涙が止まらない作品です。

2023年公開予定のBL映画

テンカウント

テンカウント(1)
テンカウント(1)

テンカウント(1)

[著]宝井理人

公開日未定

シリーズ累計発行部数280万部を超える大人気BL漫画がついに劇場版アニメ化決定しました!

潔癖症の社長秘書が、偶然出会ったカウンセラーと潔癖症を克服するためのカウンセリングを受けながら次第に療法を通して心の距離も近づけていく物語です。

佐々木と宮野

2023年2月17日劇場公開

女顔がコンプレックスの腐男子・宮野が不良先輩・佐々木に気に入られる、友情から恋愛に変化していく日常系の爽やかな青春群青劇。

2022年にアニメ化した佐々木と宮野の続きを描いた卒業編が映画化決定しました!「平野と鍵浦」の短編編も同時上映されます。

アニメの配信先はこちら
dアニメストアU-NEXTTELASAFODプレミアムAmazon
プライム
Hulu
440円2,189円618円976円500円1,026円

美しい彼(憎らしい彼)

憎らしい彼 美しい彼2【SS付き電子限定版】
憎らしい彼 美しい彼2【SS付き電子限定版】

憎らしい彼 美しい彼2【SS付き電子限定版】

[著]凪良ゆう [画]葛西リカコ

公開日未定

2022年に実写ドラマ化した美しい彼の続編「憎らしい彼」が映画化決定しました!

清居の熱烈なファンで目深な帽子に怪しいサングラスととマスクという「不審くん」というスタッフからあだ名をつけられた恋人・平良。出待ち入り待ち、清居が出演した舞台や映画、テレビやラジオ、雑誌にはどんな端役だろうと長文の感想を送ってくれると言う不審な格好で追っかけを続けていた平良でしたが、恋人になっても気持ち悪さは変わらず日々重症化していました。

平良は清居と付き合えたことを「神様のミスジャッジ」と常々言葉にし、いつ神様がミスに気づき修正をかけてくるか怯えながら清居と付き合った先を描いた待望の続編です。

ドラマの配信先はこちら

タクミくんシリーズ

公開日未定

伝説のBL小説「タクミくんシリーズ」が2023年新たに実写映画化決定しました!

小説が発売されてから30周年を迎えた永きに愛される名門の全寮制男子校に通うふたりの男子校生が、さまざまな事件を経て、ついに恋人同士になる学園ラブストーリーが映画化公開されます!

タクミくんシリーズは「Amazonプライム」にてレンタル可能です!(400円〜)

タイトルとURLをコピーしました